りさこぶろぐ

主にはてなブログのカスタマイズ方法を紹介してます、

夏はもうすぐ終わっちゃうけど!資生堂日焼け止め『ANESSA』のCMまとめ

SPONSORED LINK

 

こんにちは!りさこです!

 

最近涼しくなって、もう夏も終わりに近づいているようですが…

そんなことは関係ありません!!!!!笑

 

今日は、毎年「夏が来たあ〜!」みたいなCMを作っている資生堂の日焼け止め『ANESSA』の過去10年間のCMをまとめてみました!

 

懐かしいCMを見て思い出に浸るもよし、カラオケの選曲に使うもよしです!

 

では早速、2006年からいってみましょーう!

 

2006年


蛯原友里 資生堂 アネッサ CM 2006年 - YouTube

 

2006年はエビちゃんのクールでセクシーなCMです!ANESSAのCMと言えばエビちゃんをイメージする人も多いのではないでしょうか?

そしてCMソングは、BONNIE PINKの『A Perfect Sky』です!BONNIE PINKはこの曲がヒットとして一躍有名になりました!!!!!

 

A Perfect Sky

A Perfect Sky

 

 

2007年


SHISEIDO "ANESSA" 2007 TV-CM(AD) 30sec - 蛯 ...

 

2007年は、かわいいエビちゃんがたくさん登場するちょっと不気味(?)なCMです!笑

CMソングは、ケツメイシの「また君に会える」です!この曲聴くと夏が来たなあ〜って感じます!!!!!

 

また君に会える

また君に会える

 

 

2008年


蛯原友里 えびちゃん アネッサ ANESSA CM 2008 - YouTube

 

2008年は、エビちゃんの超クールなCM!3年連続エビちゃんが起用されてたんですね〜。

CMソングは、DONPING PANDAの「beautiful survivor」です!DONPING PANDAもこの曲で有名になったみたいですが、私は初めて聴きましたwww

 

beautiful survivor

beautiful survivor

 

 

2009年

www.youtube.com

 

2009年のCMは、土屋アンナのアジアンビューティー(?)なかんじが印象的なCM!

そしてCMソングも同じく土屋アンナさんの「Brave vibration」です!私はCMでこの曲が大好きになって、一生懸命英語の発音練習しました!!!!!笑

 

Brave vibration

Brave vibration

 

 

2010年


資生堂ANESSA CM 蒼井優 - YouTube

 

2010年は、今までとは打って変わって蒼井優さんが登場するほんわかしたCMです!

CMソングもmoumoonさんの「Sunshine Girl」です!この曲だれが歌ってるのかずっと気になってたのでめっちゃスッキリしました!!!!!笑

 

Sunshine Girl

Sunshine Girl

 

 

2011年


蒼井優 CM 資生堂 アネッサ 「光と影」篇 - YouTube

 

2011年も蒼井優さんですが、前年よりは少し元気な印象のCMです!でも前のとほとんど同じ気がする…笑

CMソングは、のあのわの「Have a Good Day !」です!初めて聴きました!笑

 

Have a Good Day!

Have a Good Day!

 

 

2012年


蒼井優 CM 資生堂 アネッサ 「笑顔キラリ」篇.mp4 - YouTube

 

2012年も、蒼井優が登場するのCM!最後の「守って!」のセリフにキュンキュンします!!!!!

CMソングは、星野源の「夢の外へ」です!私は星野源さんが大好きなので、これをキッカケにみなさんにも聴いて欲しいです!!!!!

 

夢の外へ

夢の外へ

 

 

2013年


蒼井優 CM 資生堂 アネッサ 「You Sun! Sun!」篇 - YouTube

 

2013年は、髪をバッサリ切った蒼井優が登場するCM!男性も登場していて、少し大人っぽい印象です!!!!!

CMソングは、クリープハイプの「憂、燦々(ゆう、さんさん)」です!有酸素?笑

 

憂、燦々(ゆう、さんさん)
 

 

 2014年


長谷川潤 CM 資生堂 アネッサ 「快感ジュレ!」篇 - YouTube

 

2014年は、長谷川潤が登場する元気なCM!日焼け止めもジュレになってます!!!!!

CMソングは、ユニコーンの「あなたが太陽」です!

 

あなたが太陽

あなたが太陽

 

 

2015年


ANESSA「青空マルシェ」篇 30秒|資生堂 - YouTube

 

そして2015年は、去年に引き続き長谷川潤さんでビタミンカラーが夏っぽいCMです!今年はスプレーもあったんですね〜!!!!!

CMソングは、KANA-BOONの「なんでもねだり」です!今後の活躍に注目ですう!!!!!

 

なんでもねだり

なんでもねだり

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

こうやって振り返ってみると、その頃流行っていたタレントやアーティスト、また日焼け止めの進化も見れて面白かったです!

 

来年のCMもたのしみー!!!!!

 

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

 

 

 

おわり