りさこぶろぐ

主にはてなブログのカスタマイズ方法を紹介してます、

無料版はてなブログでGoogle AdSenseの審査を通過する方法

SPONSORED LINK

 

こんにちは!りさこです!

 

 

私は、自分の興味があることを発信して、その興味に共感をしてくれる人を探すためにブログを書いているのですが、ついでに広告を収入ももらえたらなというかんじでGoogle AdSenseを貼っています!

 

とは言っても、無料版のはてなブログは、PCには2つ、スマートフォンには一つも貼れないし、PV数も少ないので、広告収入はほぼ0なのですが…笑 (ちなみにプロ版だと、PC・スマートフォン共に3つずつ貼ることができます!)

 

 

Google AdSenseを設置するためには、広告を貼るのに適したブログなのかということを審査してもらって、その審査に通らないと広告を貼ることはできません。

 

この審査がけっこう厳しいので、私が審査を通過するためにやったことをまとめたいと思います!

 

審査用のブログを用意する

この記事を読んでる方は、今ブログを運営している、またはこれから運用しようと考えている方が多いと思います。

しかし、Google AdSenseはアカウント内のサイトが一つでも申請に通過すれば、他のサイトにも自由に貼ることができるので、確実に審査を通過したいのなら、そのブログとは別に審査用のブログを作ることをおすすめします。

 

なぜなら、審査に通過するためには、

・最低10記事くらいは欲しい

・申請中もこまめに更新

・1記事1000文字くらい欲しい

・画像やリンク、引用を貼らない(内部リンクはOK)

ブログをこのような状態しなければいけません。

 

普通のブログでも上の3つをクリアするのはそんなに難しくないと思いますが、4つ目をクリアしようとすると、とても地味な?笑ブログになってしまうと思います。

ですので、審査用のブログを作ることをおすすめします!

 

内容はなんでもいいのですが、その日あったことを日記みたいに書いとけば大丈夫だと思います!笑

ちなみに私は、あらかじめ10記事書いておいて、さらに申請後も毎日更新されるように7記事予約投稿しておきました。また、1記事最低1000文字は書いて、画像・リンク・引用は一切使いませんでしたが、内部リンクは少し貼りました(文字数稼ぎになります笑)。

 

Google AdSenseに登録し、申請する

審査用のブログができたら、Google AdSense登録し、申請します。

このとき、新しく作った審査用のブログで申請を出しましょう!

www.google.com

 

Googleのアカウントを持っていれば簡単に出来ると思うのですが、もし分からない部分があったらこちらを参考にするといいと思います!申請手順をとても詳しく説明してくれています!

xn--cck1aa1bj7f1llcyd.jp

 

この申請が一次審査となります。

メールで結果が届くのを待ちましょう…!

 

ブログに広告コードを貼る

一次審査はだいたい通ると思います!笑

一次審査を通過したら、次は審査用のブログに広告コードを貼ります。

 

広告コードの貼り方は前に紹介したので、こちらを参考にしてください!

matsuda-risako.hatenablog.com

 

広告コードを貼っても、何も表示されないと思いますが、それで大丈夫です!

広告コードを貼ったら、それが二次審査になります。結果を待ちましょう…!

 

審査通過!!!!!

二次審査を通過できないこともけっこうあるみたいですが、

・最低10記事くらいは欲しい

・申請中もこまめに更新

・1記事1000文字くらい欲しい

・画像やリンク、引用を貼らない(内部リンクはOK)

を守ったので、私は一発で通過しました!!!!!

 

審査を通過したら、審査用のブログではなく、メインで運営しているブログに広告コードを貼りましょう!広告コードの貼り方はさっきと同じです!

matsuda-risako.hatenablog.com

 

これで広告収入を得ることができます!!!!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか!?

みなさんもGoogle AdSenseを設置して、広告収入を得ちゃいましょう!

 

今回参考にさせていただいたのはこちら!

70percent.hatenablog.com

 

 

おわり

 

 

こんな記事もいかがですか? 

matsuda-risako.hatenablog.com

matsuda-risako.hatenablog.com