りさこぶろぐ

主にはてなブログのカスタマイズ方法を紹介してます、

【過去記事】忙しいけどインターンの説明会行ってみた

SPONSORED LINK

 
こんにちは!
北海道旅行してましたりさこです!
 
実はこのブログはわたしにとって5個か6個めのブログなんですけど(笑)、昔のブログの記事を読み返してみたら意外にも面白かったので、その記事をコピーしてみました!笑
 
去年の7月に書いた記事で、インターンの説明会について書いてます…笑
 
 

忙しいけどインターンの説明会行ってみた

 

みんながインターンインターンうるさいから、私もインターンに応募してみました。
 
 
説明会の集合場所は…

f:id:matsuda_risako:20150926123818j:plain

ふむふむ。
 
ふむふむ。
 
ふむふむむむ。
 
 
 
 
 
なんて読むの!!!!!
 
 
コピーしてぐぐってみる。

f:id:matsuda_risako:20150926123830j:plain

 
 

f:id:matsuda_risako:20150926123840j:plain

 「かやばちょう」って読むのか!!!
 
 
 

f:id:matsuda_risako:20150926124017j:plain

 
そんなこんなで到着。
 
私は少し緊張しながらも、るんるんで会社に向かっていた。
 

f:id:matsuda_risako:20150926124049j:plain

 
しかし、会社を目の前にして私は気づいてしまった…
 
「もしかして今日スーツ…?」

ここでこの日の私の服を確認してみよう。
 

f:id:matsuda_risako:20150926124058j:plain

 
説明会だからちょっと真面目そうに見えるストラップのシャツ♡
 

f:id:matsuda_risako:20150926124107j:plain

 
説明会のために洗濯したショーパン♡
 

f:id:matsuda_risako:20150926124118j:plain

 
説明会のために洗うの忘れてたけど、靴なんて見られないでしょ♡
 
 
意識高い!!!!!

 

 

そんな私は少し不安を抱えながらも会社に突入。
 

f:id:matsuda_risako:20150926124127j:plain

 
案の定私以外全員スーツ。
 
帰りたいと何度思ったことか。
 
それでも意識の高い私は適性テストとグループ面接を乗り切る。
 
終わったあと私は、
「本命じゃないから落ちてもいいし!お試し受験だから!」と言い訳していた。
 
 
数日後…
 

f:id:matsuda_risako:20150926124135j:plain

 
ぷるるるるる!
 
私「はい、もしもし!」

会社の人「インターンの結果をお知らせします!」

私「あ、はい…」
 
会社の人「ぜひまつださんにご参加いただきたいです!」

私「………え!!!!!」
 
 
 
《今回わかったこと》
 
スーツじゃなくてもインターンは受かる!!!
 
 

まとめ

いかがだったでしょうか!?

ストーリーっぽい記事書くの苦手だと思ってたけど、意外と書けてました笑

今度からこうゆうかんじでいこうかな!!!!!笑

 

 

おわり