りさこぶろぐ

主にはてなブログのカスタマイズ方法を紹介してます、

このブログで行ってきたはてなブログのカスタマイズまとめ

SPONSORED LINK

 

こんにちは!りさこです!

 

このブログでは、色々とカスタマイズを紹介してきましたが、数が多くなってきたのでまとめておきたいと思います!

 

カスタマイズ系

タイトルのカスタマイズ方法

matsuda-risako.hatenablog.com

私は『Written』というテーマを使っているのですが、そのテーマでタイトルの色や位置をカスタマイズする方法を紹介しています!

 

グローバルメニューの設置方法

matsuda-risako.hatenablog.com

タイトル下にメニューを表示させる方法を紹介しています!

そんなに難しくないのですが、一気におしゃれなブログにすることができます!

 

こちらは改訂版!

matsuda-risako.hatenablog.com

 

見出しのカスタマイズ方法

matsuda-risako.hatenablog.com

見出しはコピペだけで簡単にカスタマイズできます!

しかも種類もたくさんあるので、まず何か変えたいな〜という方は見出しをカスタマイズすることをおすすめします!

 

SNSリンクボタンの設置方法

matsuda-risako.hatenablog.com

サイドバーのプロフィールの項目の下に、SNSのリンクボタンを表示させる方法を紹介しています!

私てきに、このカスタマイズが一番気に入ってます!!!!!笑

 

引用枠のカスタマイズ方法 

matsuda-risako.hatenablog.com

元々の引用枠が分かりにくかったので、カスタマイズしてみました。

本当に5秒でできます!笑

 

記事下に関連記事を表示させる方法 

matsuda-risako.hatenablog.com

ふらっとブログにあそびに来てくれた人により多くの記事を読んでもらうために、記事下に関連記事を表示させてみました!

関連記事を表示させる方法は他にもあるみたいなので、今度書きたいと思います!

 

リンクの色を変更する方法

matsuda-risako.hatenablog.com

リンク部分にマウスをのせたときに色が変わるんですけど、その色を自分のブログに合ったものにカスタマイズしてみました!

細かいカスタマイズなんですけど、けっこうこうゆうところも気になっちゃいます笑

 

広告系

Google AdSenseの審査を通過する方法

matsuda-risako.hatenablog.com

Google AdSenseを設置するためには、広告を表示させるのにふさわしいサイトかどうかという審査を通る必要があるんですけど、その審査を通過するのがけっこう難しいみたいなので、私が一発で通過させるために行ったことを紹介しています!

 

Google AdSenseを設置する方法 

matsuda-risako.hatenablog.com

Google AdSenseの審査は通ったけど、設置の仕方が分からなくて、親切に教えてくれるサイトがなかったのでまとめておきました! 

 

まとめ

いかがだったでしょうか!?

新しいカスタマイズをしたら随時更新予定です!

 

また、まだまだ分からないところもたくさんあるので、間違ってるよとかこうした方がいいよとかアドバイス頂けるとすごく嬉しいです!!!!

 

 

おわり